町政

競争入札参加資格申請について

平成31(2019)年度・32(2020)年度に寿都町が発注する建設工事、設計及び業務委託、物品購入等に参加を希望する方は、次により手続きをしてください。

注意 資格を有することにより必ず発注があるということではありませんのでご留意願います。

審査基準日

平成31年 1月 1日
(ただし、随時受付については、申請月の初日が基準日となります)

競争入札等参加申請ができない方

次に該当する方は、申請をすることができません。

1) 地方自治法施行令第167条の4第1項に規定する当該入札に係る契約を締結する能力を有しないものおよび破産者で復権を得ない者。

2) 地方自治法施行令第167条の4第2項に規定する契約およびその履行に当たり不誠実な行為等を行ない資格の排除を受けている者。

3) 国税及び地方税を滞納している者。

4) 暴力団員による不当な行為等の防止等に関する法律第2条第6号に規定する暴力団員又は暴力団員と密接な関係を有する者。

資格の種類ごとの要件

【1 建設工事を申請する方】

 建設工事とは、土木、舗装、鋼橋上部、建築、電気、管、塗装、機械器具設置、造園の9種類とし、建設業法による許可を必要とする工事種別とします。

 ア 許可を受けてから審査基準日現在で引き続き2年以上その事業を営んでいる者。

 イ 工事種別に対応する業種について、建設業法に定める経営事項審査を受けている者。

 ウ 経営事項審査日の直前の営業年度の終了の日の直前2年の各営業年度のいずれかの決算においてアに規定する建設業に係る完成工事高を有している者。

【2 設計委託を申請する方】

 設計とは、土木施設物の設計、地質調査、技術資料作成、道路清掃(除雪を含む)及び造林、建築物の設計、測量とします。

 ア 審査基準日において引き続き年以上その事業を営んでいる者。

 イ 審査基準日の直前1年間にその事業に係る売上高を有している者。

 ウ 設計を行なうに当たって必要な業務の登録を受けている者。

  ・建築物の設計に関しては建築士法の規定による建築士事務所の登録を受けている者。

  ・測量については、測量法の規定による測量業者の登録を受けている者。

 エ 個人事業主にあっては従業員の数が3名以上いる者。

【3 業務委託を申請する方】

 業務委託は、庁舎等清掃・警備・消防設備保守点検、ボイラー等運転操作、情報システムの開発、その他の業務 の委託業務をいいます。

 ア 審査基準日において引き続き2年以上その事業を営んでいる者。

 イ 審査基準日の直前1年間にその業務に係る実績を有していること。

 ウ 業務を行なうにあたって必要な認可等を受けていること。

 エ 業務を行なうにあたって必要な資格を有する者、または必要な経験を有する者を有していること。

   ・庁舎等消防設備保守点検においては、消防法に規定する消防設備士の資格を有するものが1人以上いること。

   ・情報システムの開発においては、2年以上の経験を有するシステムエンジニア又はプログラマーを有すること。

【4 物品等の製造購入、賃貸借等を申請する方】

 物品等の製造購入、賃貸借は、印刷物の製造、印章の製造、物品の購入・賃貸借、電子計算機又は自動車の賃貸借をいいます。

 ア 審査基準日において引き続き2年以上その事業を営んでいる者。

 イ 個人にあっては従業員の数が3人以上いること。

 ウ 印刷物の製造、印章の製造に関しては、必要な機械器具設備を所有(リース可)していること。

資格の有効期間

平成31(2019)年4月1日から平成33(2021)年3月31日まで

受付期間

平成31年2月1日(金)から平成31年2月28日(木)まで(ただし、持参提出時は土・日・祝日を除きます。)

・受付時間  9時 から17時まで

・受付窓口  寿都町役場 施設課 事務係

申請書の提出書類

1) 申請書

 ア 工事、設計委託の申請書は北海道市町村統一様式を使用してください。
   北海道市町村統一様式は下記の場所で販売しておりますので、そちらでお取り寄せ願います。

    060-0003 札幌市中央区北3条西7丁目1 緑苑ビル3F
          一般社団法人 北海道土木協会
    
    TEL:011-271-3681
    FAX:011-271-7656
    URL:http://doboku.server-shared.com/

 イ 物品等の製造購入、業務委託の申請書は下記の様式をダウンロードしてください。
      
 いずれも申請書に同封されている作成要領及び下記の「資格審査申請書の提出について」を確認の上提出してください。

2) その他の添付書類

 「資格審査申請書の提出について」、及び、「添付書類のチェック表」に記載されていますので、申請にあった必要書類を添付してください。なお、添付書類についてはコピーでかまいません。

※詳しくは、下記の「資格審査申請書の提出について」及び「添付書類チェック表」をご覧ください。

工事及び設計等の申請

物品及び業務委託の申請

提出方法 及び 提出先

郵送または持参

郵送で提出される場合は、返信用封筒を同封し、必ず宛名を記載し、返信用切手を貼付願います。
返信用封筒の提出がない場合は、受理票(付表)は返送できませんのでご了承ください。
受付期間を過ぎた場合は、平成31(2019)年5月以降の受付となります。

【提出先】 〒048-0406
      北海道寿都郡寿都町字渡島町140番地1
      寿都町役場 施設課事務係

【お問い合わせ先】      
      TEL:0136-62-2601 内線52、54

寿都町Webカメラ

「ゆべつの湯展望台」から
「ゆべつのゆ展望台」から
平成28年3月2日 7時26分
寿都町では町内3箇所にWebカメラを設置しております。

Webカメラをもっと見る

交通アクセス

交通アクセスのイメージ
札幌市から
約150km、車で約180分
小樽市から
約100km、車で約120分
函館市から
約140km、車で約170分
ニセコ町から
約60km、車で約60分
新千歳空港から(有料区間)
約180km、車で約150分
寿都町の人口と世帯
人口
2,955人
世帯数
1,691世帯
1,441人
1,514人

令和元年7月末現在